中学受験

今まさに色々考えているところだったので、こういうエントリ大変にありがたい。

 

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/anond.hatelabo.jp/20170206102543

 

私は地方公立育ち、大学は東京都下で第一志望のどうしても行きたかった学校行って行きたかった海外交換留学にも行かれた。

 

新卒の時に就職活動しないで、大学院に行こうかと思って派遣社員やった後、大学院受験に失敗したけどその後正社員で就職。転職3回目して4社目、不満が全く無いわけではないし、激務だけど十分恵まれている環境だと思う。

 

今のところ大学院には行き損ねているけど、仕事の方が楽しくなったからで、それに今そこまで勉強したいこともなく、学びたければ仕事から学ぶことも多いので後悔はしていない。

 

子供達にも最終的納得の行く選択をしてもらえれば、それが一番いい事だと思うので、そういうサポートできる親でありたいけど、できるかなー。