今日の断捨離 (2017/1/9)

夫が服を捨て始めた。ゴミ袋7袋分。別の部屋のようになった。後は明後日ゴミ出しするのと全然使わなかった筋トレ装置の粗大ゴミ処分。隣のおじさんにゴミが多いだの何だと言われるのが鬱陶しいけど知るもんか。

 

WOWOW解約。ひかり電話も解約した。

 

上の子と一緒に本棚整理。見当たらない本がある。でも大きさを揃えるとか、色々こうすると並べてて気持ち良いでしょ、とか話しながら結構楽しかった。

 

DVDも処分準備。結局買ってあまり見なかったものは、自分の好みの押し付けだったかな、というものが多い。気に入ってくれたものもあるんだけど。最近はHuluとケーブルテレビがあるから、十分見切れないほどのコンテンツが月1000円もあれば手に入る。CDもダウンロードかApple Musicで事足りるように自分の方が変わったのと、今自分が高校、大学生ならったらこれだけ聴き放題かとうらやましい。

 

ランディア買取に出した段ボール二箱分の査定が6000円弱。買った時の金額とブランディアが売りに出す金額を考えると大変に侘しいものがあるけど、捨てるよりはまし。メルカリだヤフオクだので売る手間が惜しいので、外注費だと思うことにしよう。Anna Suiのワンピースに値段が付かなかったのはちゃんと質問するべきだったけど、でもまあこれも後腐れなく手放してしまえ。

 

最後にソフトバンクからDMMに乗り換え完了。成功すれば通信費が毎月6000円以上下がるはず。