読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月27日

夫アメリカ出張。

 

カリフォルニアうらやましい、というか自分も仕事で行く機会はあるけど、遊びではもう20年近く行ってない。そして私は出張の話が出る度に家族に対してのプレッシャーを感じて、準備に必死で子供の面倒をみてくれる親にお金を払って行くのに、全く悪びれるところのない夫に腹が立つ。

 

家族総出で羽田まで見送り。子供達楽しそうに空港のデッキから飛行機を眺めていた。迎えに行きたいようなので、それもいいのかも。

 

空港の後、モノレールの車窓から景色を眺めて、大井競馬場駅で降りてしながわ水族館まで歩く。結構遠い。そして競馬場に入って行くベビーカーを押した若い家族連れと駐輪場の子供乗せ自転車の多さにちょっと引く。闇金ウシジマくんを想像してしまう。

 

水族館はいかにもなデートスポットというより、ちょっと寂れていて、でも展示自体はとても楽しめるし混みすぎていなくてとても良かった。大きなウミガメがたくさんいた。

 

閉館まで水族館にいて、バスに乗って大森駅に到着。結構ガラの悪い土地柄のようで、乗降客や駅の周辺の荒んだ様子に驚いた。

 

回転寿司に入ると、新規開店したばかりの店らしくピカピカだった。