2016年9月25日

3日間土砂降りで風邪引きだったのがやっと晴れた。

 

久しぶりに夜11時前に寝てそのまま7時少し前まで眠り続けることができた。普段布団に入るとそのまま瞬時に眠りに落ちてしまうのは睡眠不足だかららしい。何となく知ってた気はするのだけど、おかげでいつでもどこでも寝てしまうので時差ぼけはあまりしない。

 

同じミュージアムに2日連続行き、近所を散歩して、温泉とプール入った。

 

息子が溺れかけて必死にたどり着こうとしても思うように進めなかったのは悪夢のようだった。赤い水泳帽が水面からわずかに出て上下するのを見て、必死なのに身体が思うように動かない。怖かった。自分一人だったら、目を離した時に上の子に何かあったらどうしようかと。