迷っている

このところずっと仕事が嫌で、異動したい転職したい会社辞めたいここから逃げたいと考えてばかりいる。

 

社内でこれがどうしてもやりたいと思うポジションがあって、応募して最終選考一歩手前くらいまでは進んだようだけど、結局ダメだった。もっとテクニカルな人が欲しいと言われた。そんなのcv見た時点でわかると思うんだけど。

 

その件を待っている間に、別の空きポジションの声を掛けてくれた人がいた。でも先に選考が進んでいる件があったことと、4年前に入社した頃とほぼ同じ仕事をすることになるのはあまり気が進まなかった。

 

でも応募した件が結局ダメで、その事を声を掛けてくれた人に伝えた時には、空きポジションは既に公開求人になっていたし、応募してだめだった場合は完全に戻る場所がなくなる状況となっていた。

 

結局自分は何が好きなんだろうかと思うと、自分が今やっている仕事はかなり理想に近いはずなのに、自分の力不足が明らかなので逃げたいと思うのだと思う。

 

言語に関わる仕事

グローバルとローカルの間のリエゾン

コミュニケーション

IT

自分が好きな製品を作っている会社で働いている

給与などの待遇面でも前よりずっと良い

もっとテクニカルに強くなりたかった

プロダクトライフサイクルへの関与

勤務時間や場所の融通が効く事

色々な人との関わり