2016年9月22日

 車で3時間弱のところを電車とバスで4時間ほど掛けて到着。荷物を最小限にしても登山用のリュックに入りきらず、いくつか諦めた。でも来てみたら思ったより寒くて防寒着の不備が子供達には結構辛いかも。車があれば、アウトレットまで買いに行くとか色々出来たけれど、徒歩と公共交通機関だけではやっぱり厳しい。

 

ソフトクリームを食べる

お土産物屋をはしごする

天気悪いけど森の中を歩く

雨水が流れている砂利道で、小石を動かしたり道筋を付けたりして水の流れを良くするように頑張ってみる

 

なんてことはないけど楽しかった。そして嫌だったこともいくつかあった。

 

バスの運賃支払いシステムが東京と違うのでよくわからない

おろおろしていたらバスの運転手の態度が結構きつかった

温泉に小学生男子一人で入らせるが不安だった

 

まあでも全体的に悪くない。というか結構楽しい。